自己破産中の彼女に金を貸して自己破産手続き完了前に別れた話

今回は、実例から

別れぎわのかかったの最終返信『金返せクソボケー』

確認、貸主→私。借主→女

はいブロックされたの確認、後日、勤務先へ乙

経営者とは事前に連絡を取りお店に迷惑がかからないように外に本人呼び出し

『自己破産の手続きに含んでもらえるか弁護士に相談します』

!?!?

借りる前から自己破産の手続き中のくせに手続きに含んでもらう??

返す気がなくて借りたってことですかね?

その後、2通作成両者1部ずつ所持のはずが1通作成段階で逃走

その後、メールでやり取り

『5万も借りてないです』

まぁ、これに関しては証拠がないがやっぱりハナから返す気がないのだろう。

メモなりなんなり取っとくべきだったと反省

とりあえず1枚完成した借用書の写真を送り弁護士に見せとくようお願い

2万1万2万貸していたが1万分の日付は思い出せず...

ここで大事なのは『最初から返す気がなくて借りたのか』ということ

一応、やり取り終了後、警察に連絡、こういうことがありましたと報告だけ完了。

自己破産など絡んでおり悪質のため被害届を出すか検討中

詐欺って立証難しいからまぁ無理でしょう。

貸した借りてないも水掛け論になるのでまぁ取り立ては無理でしょう。

こっちの言い分が通っても民事だと取り立ては私が行うのでお金は帰ってこないでしょう。

じゃあなぜこんなめんどくさい事を帰ってこないたかが5万のためにやったのか

生きた経験が5万で買えると思えば格安だから。

今回破綻する人間関係が他に影響を与えるものではないから

この人に関わった中でこの時が1番楽しかったですw